「昭和88年8月8日」って言っただけで兄がキレた

「昭和だったら、だろーが!うぜー面倒くせーなお前!」って
キレちゃったよ。今日機嫌が悪いなあ、短気だなあ。そんなに腹立つこと
言ってないじゃん、バーヤバーヤ!

末広がりって感じでめでたいじゃんか。いや?全然めでたくなんかない。
この通り兄さんに怒られてしまった。じゃあ別の人に言ってみたらどうだろうっ
て思って87歳のじいちゃんに言ってみたよ

「そっかいそっかい、物知りだね、そっかいそっかい」
じいちゃんはわかってくれたっぽいぞ?
「で、なんや」

えっと、「そうかそうか物知りだな、そうかそうか、で何だ?」
ってことなんですが、怒ってはないけど爺ちゃんからしたら
「それがどうした」って感じなんでしょうかね。

縁起がよさそうな今日、特に別段何もかわったことはありませんでした。それが
幸せと言われればエ~~~~って感じですが
誰かに何か言いたかったんです。

それはそうとさっき家の電話が鳴ったんです。で、近くにいた兄がとったみたい。
私は入れ替わりで部屋から出ていったので兄は私が出て行ったものと認識した
ようです。

どうやら友達のようだわ。

「今日さ、昭和だったら昭和88年8月8日なんだぜ~!」

ってさっきそれ私が言ってた内容じゃん!

自分のネタっぽく自慢げに言ってるんじゃないよ!
ってか携帯の料金いい加減払えっつーの!家の電話にわざわざかけてくるなんて
友達も気が重いかもしれないよ。

夏風邪ひいてた私の具合はいっきに悪くなりそうです。少し熱っぽいかも。
いつか何かで仕返し出来たらって思うわけです。もちろん兄にです^^