そろそろご当地キャラ総選挙が本気を出すようです

日本百貨店協会が行ったご当地キャラ総選挙の決勝があったよ!
優勝はやっぱり船橋市のふなっしーだった。正直2位と3位のゆるキャラ
知らなかったんだけどww
しかもふなっしー野郎DVDまで出すとか!ちょっと欲しい・・。

最近はゆるキャラブームきてるから、この機会にグッズなんかを
ちょっと欲しいかな~なんて。
好きなゆるキャラはメロン熊だけどこれまたグッズが少ない。
バリエーション少ない。せめてぬいぐるみあたりを作って欲しい。

ふなっしーのグッズも実はちょっと興味あってメロン熊かふなっしーの
携帯ストラップが今は欲しい。ちょうど新機種に機種変更したばかりで
ストラップが欲しかったところ。

そうそうちなみにこの選挙はネットで投票されたらしい。他にも決勝進出したキ
ャラクターもいたけど知名度勝利なのか、ふなっしーが優勝。
この総選挙を自分の目で直接見てみたかったものだなあ。

ふなっしー確かに可愛いよ、動きが他のキャラよりダントツ個性的で
印象に残るし何より中の人?が喋るというキャラだもん。
最初知った時は「人気が出るかどうかはわからないけど知名度は
出るだろうな~」ってすぐ思った位だ。

話題性がっつり掴んで優勝って感じではないだろうか。

船橋市はこのふなっしーを認めてあげて欲しい。なんて思ってしまう。